もうじき40歳の復活ガンプラ組による、素人大人モデリング日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

静岡ホビーショー2013

行ってきました!ホビーショー!!
今年も、GUNPLA LIFEのダイさんと合流しての見学です。
といっても、初見学の去年は家族が一緒だったので、ちょっとお話しただけ。
今年はお昼ご飯をご一緒して、一緒に合同展示を見に行きました。
ちょ〜楽しかった!!!!

まずはサラッとバンダイブースの新製品。
ちゃんとした写真はありません。スイマセン。

ドーベンウルフ

まずはドーベンウルフ。
ガッシリとした逞しい造形でしたね、やや肩幅広めな印象で、腕が少し長いかな?
でもそれも、そんなに気になる程ではありませんでした。
素晴らしい完成度といって問題ないと思います。
バリ展も期待できる待望のキット化。嬉しいのひとことです!!

ゾゴック

ファースト世代直撃のゾゴック。
もう、コレがこういうカタチで再キット化ってだけで凄いこと。
アッグとアッグガイはどうなるのか?
ちょっとだけスネのアレンジが気になるかもしれない〜

メッサーラ

大本命のメッサーラ!
発売も1ヶ月後に迫り、嫌が応にも期待が高まります!!
展示はもちろんテストショットで、素晴らしい完成度!
これは僕的には全く問題なしです。デカイ!MG並み!!

アマツミナ

コレも結構好きな方!のアマツミナ。
ケレンミの塊みたいな感じが好きですね〜
もちろん新フォーマットのHGアストレイのバリ展です。
サイズ上どうしてもやや前腕が太めになってしまうのはいたしかたないでしょうな〜

ガーベラテトラ

どうやら人気者、ガーベラテトラ。
好きでも嫌いでもないガーベラテトラ。
クセ物の敵女エースの専用機って設定はなるほど、人気ありそうです。
印象は可も無く不可も無くって感じのいわゆる「良キット」な印象でした。

ギラドーガ

ある種大物のMGギラドーガ。
昨年末のVer.Kaニューガンダムの次が今年年末に噂されているver.Kaサザビーだけに
このタイミングでギラドーガってのは必然?
でも…はっきり言って印象はでかいHG。
特長ともいえる、曲線主体のボワンとしたデザインに、ディティールはあまりなく、
設定画を再現したと思われる胸部・肩部の造形は立体物としてはバランスが悪い。
他のHG群に比べるとかなり見劣りする感じでした。

って感じですかね、え、ガンダムver.3?
あれはデカイRGです。(涙)


そして合同展示会へ

真っ先におっさんがつくるガンプラのJoniponさんに会いに行き、一緒にそれはそれのSVXさんに会いに行きました。
表現がどんだけ恋い焦がれてんだ、って感じですが、会って話して、嬉しかった!!!

ジョニポンさん
SVXさん

ほんとは親指持ってって渡したかったんだけど、06Rに夢中で出来んかった…
出来たら送ります。
こんな僕と遊んでくれてありがとう〜

その後、昼食をはさんで午後はダイさんと一緒に見学。
やはり話し相手がいると楽しい!
ほぼずっと「すげ〜」「やべ〜」な感じでしたが…
コジマ塾でフリークショウさん・ZIGGYさん・ブラックスマーフさん等々
有名なツワモノとお話できたこと。
MASATOさんのダグラムをなんとか持って帰ろうとしたけれど、駄目だったこと。
いい意味でヤバすぎることが多すぎました。
写真はみんなあんまりよくとれてなかったんで、コレだけ。

クシャトリア

かっこ良かった〜

そして今回は僕のプラモ人生に大きな転機が…

オイラ

ダイさんに教えてもらった静岡県東部を中心に活動しているサークルMCプロジェクトさんにこれからお世話になることになりそうです。
毎月の制作オフもあり、これから新しいリアルなお付き合いの中でガンプラを楽しめるようになりそうです。
嬉しいな〜

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2013-05-20 : レビュー : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
初展示おめでとうございます!
去年、いつかは展示って言ってたのがもう実現ですね。

そしてリアルサークルへの参加もまた、転機になりそうですね!
2013-05-20 18:00 : あば URL : 編集
No title
ども、恋焦がれてた(らしい)というJoniponですw

いやぁ~、お会いできて、お話色々できて本当に嬉しかったし、楽しかったです!
本当にありがとうございました!

お人柄も優しさがにじみ出ているような方で本当に安心致しました。
(実はお会いするまでは、密かに「コワい人だったらどうしよ~?」みたいにビビってたりしてw)

ジムIIまで見せていただいちゃってありがとうございました!
繊細なスジボリと塗装がやっぱ生で見ると一段と素晴らしかったです!

でも今回のHSで一番のビッグイベントは、イッシンさんがとうとうサークルに加入されたことだったのではないですか?
うん!実にめでたい!^^

サークルに入られるといろいろ刺激受けて楽しいですし、今後の製作の方向みたいなものも変わってきたりすると思いますので実に素晴らしいことだと思います。
今後もイッシンさんから目が離せませんね^^
ご健勝お祈り申し上げます。


あ、そうそう、実は土曜日朝イチに、コジマ塾ブースにバンダイの岸山さんが来ましてね。
曰く「年末にもう一発MGで大型行きますんでヨロシク!」っていってらっしゃいましたですよ、ハイ。

Ver.3.0は確かに「ん~」って感じですけど、年末のほうはちょっと期待できるかも、ですね。

長々となりましたが今後とも何卒よろしくお願い致します。
またお会いできることを心より楽しみにしています。

ではまた^^
2013-05-21 00:04 : Jonipon URL : 編集
Re: あばさん
いやいや、ちょっと置いてもらった程度なんで〜
でも来年はMCPの一人として、ホビーショーにちゃんとした作品を展示したいです。
新しいプラモサークルという世界…やばいですよ!
楽しみ過ぎます!来年は定位置にてホビーショーにいる予定なので
是非是非お会いしましょうね!
2013-05-21 09:03 : イッシン URL : 編集
Re: Joniponさん
いや〜僕も嬉しかったっす!なんせ恋い焦がれてましたから(笑)
そして今まで体験したことのなかった、ガチプラモトーク。
尋常じゃなく楽しかった〜やはり僕は真性のガンプラオタクです。
MCPでもこんな時間が過ごせるといいな〜と思います。

年末にもう一発…世間の予想通りサザビーですかね〜
JoniponさんだったらMGで何が出て欲しいですか?
コレや!って1つだけ挙げるのって難しいですよね〜
きっとみんなMGにはもの凄く期待してるんですよ。
僕は…

来年は参加者同士でお会いしましょうね!
2013-05-21 09:11 : イッシン URL : 編集
お世話になりました~
会場では色々とお世話になりました。

いつも一人で行っていますが、やっぱり話し相手がいると楽しみが倍増しますね~♪

来年はMCPブースでお会いできることを楽しみにしています。


それでは~
2013-05-25 13:21 : ダイ URL : 編集
先日はありがとうございました
訪ねてきて下さり、とーっても嬉しかったです。

生ジムⅡも見れたし(喜)

来年はサークルでの参加との事で、
ますます楽しみが増えましたよー。

来年はもっともっと濃いお話をしたいですね!

2013-05-26 17:53 : SVX URL : 編集
Re: ダイさん
会場では、コチラこそありがとうございました!
ホント、一緒に見てくれる人がいると楽しいです。
作者の方にも話しかけやすいですし、気軽に意見を聞けるし、全然一人と違います。
まだ、サークルのオフに行ってないので、ちゃんと馴染めるか不安ですが、
6月の製作オフの連絡をドキドキしながら待っています。
来年は…どうなる!?ワクワク!
2013-05-27 09:19 : イッシン URL : 編集
Re: SVXさん
たずねて行きますとも〜来年も〜
なぜか、ちょっとのプラモの時間は必死で06R作ってたもんで、
あ、やべ、親指間にあわね。ってことで
親指のくっついたジムになってしまいました、スンマせん。
来年は…サークルで…行けたらいいな〜頑張りたいな〜
そしたら、なんかガチなの1個は作んないとね!
2013-05-27 09:23 : イッシン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

コミュニティ他

MCP 模型サークル「MCプロジェクト」

モデラーズSNS リセンス モデラーズSNS リセンス

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 モデラーズギャラリー

ちょっとガンプラ 当ブログはリンクフリーです

プロフィール

イッシン


管理人:イッシン
もうじき40歳のガンプラ復活組。
静岡県沼津市在住です。
近場にガンプラ仲間が欲しい。
オフ会に憧れる一児のパパ。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。