もうじき40歳の復活ガンプラ組による、素人大人モデリング日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

星の鼓動は愛?

星の鼓動は愛

いきなりですが劇場版Zガンダム完結編「星の鼓動は愛」です。
RGZガンダムを組んでる(未完)せいかな?
iTunesでレンタルして夜な夜なベッドで見てた…んですが…
正直、な〜んも話覚えてなかった。
リアルタイムで見てたと思うんだけどな…でも何で覚えてないかもわかった。
コレツマラナイヨ…
話そのものが全然面白くないよ、戦争のリアル感はゼロ、
登場人物は誰も彼もほぼニュータイプに近い感覚を所持し、
それを色恋沙汰などに戦場で全力投球。
敵の母艦にも簡単に潜入脱出可能で、ストーリー上必要ない演出がてんこもり。
そのおかげで圧迫された本筋が異常な早さで展開され、
見ている人をまったく納得させない謎の独り言ばかりで話はすすむ。
最後まで見ることかなわずレンタル期間終了。
ウ〜ン…あれ〜おかしいな〜こんなにひどかったかな〜
途中のキュベレイ・ジオ・Zの戦いなんてイナズマイレブン?みたいだったよ、
化身がぶわ〜っと出てさ。
さらに嫌だったのが追加された新規アニメ部分。
オリジナルとの差が惨すぎる。動きそのものもなぜか人がロボットのように動く。
コレホントに劇場で流したのかな…と思うくらいに残念だった。
僕は大人になってしまったのだろうか?


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2012-12-13 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

イッシンさんへ
いや、、、イッシンさんの思い違いじゃないです。
Zって作品はやっぱり酷かったと思いますよ。
2012-12-13 14:16 : あぽろ・れい URL : 編集
Re: あぽろ・れいさん
ええ、昨夜終わったと思っていたレンタルがギリギリ残ってて
一応最後まで見ましたよ…そりゃあ惨いのなんの…
一番ひどいのは、エマさん助ける為に戦艦一隻玉砕したことですかね
昔はそれほど気にしなかったけど、
いったいその戦艦には何人の人が乗ってると思っているのか…
2012-12-14 09:23 : イッシン URL : 編集
No title
だって~TV版は話が暗くて(重くて)とても万人向けではないですよ
よくあそこまで捻じ曲げたと褒めてあげてくださいw
でもZ、ZZ好きなんですよね~
2012-12-14 12:30 : けあらん URL : 編集
Re: けあらんさん
暗かった印象は確かにありますね、
捻じ曲がってるんですね(元をよく覚えてないだけにわからない)
ま〜モビルスーツは好きなんでいいんですがwww
最近はHGがリアルタイムテレビシリーズが終わったこともあり
UC歴回帰な雰囲気。
メッサーラ・ドーベンウルフといったZ・ZZ系で期待されていたものが製品化!
無理目?と思っていただけに嬉しい展開ですので、
バウンドドック・ボリノークサマーン・ゲーマルク・バーザム(ka)など期待です
(すでにZアニメの話ではない)
2012-12-17 09:20 : イッシン URL : 編集
No title
劇場版Zの最大の見所は、第1部の終わり。
アムロがアッシマーに突っ込んだ後のシャアとの邂逅だと思ってます。
あそこが一番盛り上がりました(少なくとも自分は)。
残りはオマケ。

全編書き直してくれれば、あそこまでの違和感はなかったんだと思うんですけどね。
MSがかっこよければ、ある意味成功だと思ってますんで。
2012-12-23 01:21 : Ryunz URL : 編集
Re: Ryunzさん
ああ〜第一部に見所があったんですね〜
何かエンディングがチト違うらしいということで最後のヤツだけ見てしまいました。
ファースト以降の続ガンダムの映像作品ってもしかしたら
みんな今見るとこんな感じなのかな?なんて思っちゃいます。
そうやって考えるにユニコーンのストーリーはホントに素晴らしい。
しかも1本60分として7本で完結するってことは、3部作の映画にピッタリのサイズ。
間をおかずに映画化してくれると嬉しいな〜

全編描き直しのほうが確かに良かったですね、CGのない時代の作品ですから。
2012-12-24 08:59 : イッシン URL : 編集
ご無沙汰しております
今年の静岡でお話出来て、
ホントに嬉しかったデス。

もっとお話ししたかったー(汗)

来年も静岡には行きたいと思ってますので、
その時も是非お立ち寄りください。

お体にはお気を付けて、良いお年を。
2012-12-31 07:44 : SVX URL : 編集
Re: SVX.さん
来年の静岡には何とか一人でのんびり行きたいです。
そのときには何とか親指君複製してお届けしたいと…
っていうかサークルとして参加したいとこですけどね~
よいお年を!
2012-12-31 16:07 : イッシン URL : 編集
こんばんは~
あけましておめでとうございます。
いつもお世話になっております。
今年もまたよろしくです!!
2013-01-01 17:45 : miffy.burian@ガンプラ製作室 URL : 編集
Re: miffy.burian@ガンプラ製作室さん
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!
いっつもわかりやすい製作記を楽しく拝見しております。
先日の海賊版キットの記事…興味深かったです。
そして…本来はイカンことだろうな…と思う事をしました。
う〜ん、カッコいいものが欲しいってのはしょうがない…かな…
2013-01-04 12:21 : イッシン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

コミュニティ他

MCP 模型サークル「MCプロジェクト」

モデラーズSNS リセンス モデラーズSNS リセンス

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 モデラーズギャラリー

ちょっとガンプラ 当ブログはリンクフリーです

プロフィール

イッシン


管理人:イッシン
もうじき40歳のガンプラ復活組。
静岡県沼津市在住です。
近場にガンプラ仲間が欲しい。
オフ会に憧れる一児のパパ。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。