もうじき40歳の復活ガンプラ組による、素人大人モデリング日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

HGUCジム2 #03

ジム2_02

ネモの完成写真がまだ撮れてないので、ジム2の進み具合。
新たに追加工作したのが、腰フロントアーマーの下辺を1mmプラ板で延長、
肩アーマーを前後で約2mm幅詰めしたこと(右のみ)
ネモとは対照的にかなりスタイリッシュな感じになります。
肩は上から見た時に加工前と背面の位置が変わらないように
接続軸の位置を前に少しズラします。
結果、腕の位置が後に下がり、グッとムネを張ったスタイルに。
あとは肩口のスラスターをなんとかしないとね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2012-07-31 : HGUCジム2【完成】 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

徐々に仕上がってきましたねぇ
なんかいい意味で細マッチョって感じに仕上がってきていますね。如何にも第一世代のMSって感じが良いですねぇ。
何となくカトキテイストなところは個人の好みの差が出るところでしょうけど・・・。
これからの展開が楽しみです。
2012-08-01 01:48 : あぽろ・れい URL : 編集
Re: あぽろ・れいさん
やっぱりジムはいじりやすいので、進みが早いです。
肩がでかい!と思って前後幅を思いっきり詰めたんですが、
見た目はかなり良くなって満足!と思いきや…
そもそもなんでそんなにでかかったのか?
それは上腕のロールのためのクリアランスだったんですね〜
さて困りましたな〜
2012-08-01 09:00 : イッシン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

コミュニティ他

MCP 模型サークル「MCプロジェクト」

モデラーズSNS リセンス モデラーズSNS リセンス

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 モデラーズギャラリー

ちょっとガンプラ 当ブログはリンクフリーです

プロフィール

イッシン


管理人:イッシン
もうじき40歳のガンプラ復活組。
静岡県沼津市在住です。
近場にガンプラ仲間が欲しい。
オフ会に憧れる一児のパパ。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。