もうじき40歳の復活ガンプラ組による、素人大人モデリング日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

HGUCネモ #07

ネモ11

ネモさん塗装中でぇす!
メインはヴァーチャロンカラーの
マーズダークブルーとマーズライトグレーにしました。いい色。
調色なしで半光沢じゃないのが有り難いですね。
スミ入れやデカール貼りを考えると光沢で最初は塗りたいもんね〜
マーズライトグレーがいい感じの色なんですよ、
ウォーム系のライトグレーでこれから出番増えそう!

スネの粗はあるんですが、光沢でツヤがととのったら少し目立たなくなりました。
でもこうやってみると…スネの裾短か…!
ふくらはぎのスラスターは塗り分けの便を考えて周囲にスジ彫り。
コブシメさんのパクリです。
スラスター内部には白、ムネのダクトには黄色をいれました。
額とコクピットにはこれから赤を入れて行きます。
今週中に完成さしたいところですね〜

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2012-07-23 : HGUCネモ【完成】 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ネモ、、、いい色ですねぇ
カッコいいじゃないですか。
ところどころは気にいらないところも自身ではあるのでしょうけれど、それもご愛敬ですよ。
充分カッコいいと思いますよ。
完成が楽しみです。
2012-07-23 10:52 : あぽろ・れい URL : 編集
No title
マーズライトグレー、紅白GMにも使えそうな色ですね。
私もそろそろ塗装に入りたいです。

エッジの件、「モリモリ低収縮タイプ」というポリパテは御存知ですか?
プラに盛った際にも段差が生じにくいので最近はそれを使っています。
多少割高ですが、一度試されてはいかがでしょうか。

先のメッキ剥がしは、ジップロック等にパーツを入れて、
シェイクすれば溶剤の量が少なくて済む、というのをどこかで見ました。

メッキ剥がしの場合は塗料以外の粒子が混じるので、
廃液はリサイクルせずに捨てたほうが無難かと思いますよ。
2012-07-24 02:59 : コブシメ URL : 編集
Re: あぽろ・れいさん
スネは色々不完全で、自分がこうしたい!っていう形にもなってないので
いつかリベンジしたいとも思います。
色は結構よさそうでしょ!っていうか瓶から出しただけなんだけど…
ヴァーチャロンカラーはこれからかなり需要が高い!
2012-07-24 10:03 : イッシン URL : 編集
Re: コブシメさん
「モリモリ低収縮タイプ」知ってはいたのですが、
使っておらず、今回の件で、「ポリパテには変わりないでしょ」
みたいに思ってしまっていました。
なるほど、食いつきも考えて、
「モリモリ低収縮タイプ」+瞬着など試してみようかと思います。
溶剤リサイクルも仮に行なったとしても洗浄用くらいにします。
色々ありがとうございます!超参考にします!!
コブシメさんの最高のネモの完成楽しみにしています!
2012-07-24 10:11 : イッシン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

コミュニティ他

MCP 模型サークル「MCプロジェクト」

モデラーズSNS リセンス モデラーズSNS リセンス

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 モデラーズギャラリー

ちょっとガンプラ 当ブログはリンクフリーです

プロフィール

イッシン


管理人:イッシン
もうじき40歳のガンプラ復活組。
静岡県沼津市在住です。
近場にガンプラ仲間が欲しい。
オフ会に憧れる一児のパパ。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。