もうじき50歳の復活ガンプラ組による、素人大人モデリング日記。

HGUCネモ #01

ネモ01

子どもが入院したり、僕自身風邪をひいたり、腰を痛めたり~
なかなかハードなここ最近でした。
あんまりプラモできなかったんだけど、少しずつ…
ジュアッグがモモで少し行き詰まってるので、
ネモを息抜きにいじってみました。

いや~仮組みしてみて、その弱々しさが素敵なキットでした。
一番気になったのはスネのラッパ具合ですので、少したくましくしています。
いろんな人が作っているので、客観的に全体像を見やすいのはいいですね~
他にはやはり太ももや、フロントアーマー、胴の短さ、前腕の短さ…
なかなか一筋縄にはいかなそうな子ですね~
でも基本はキットへの足し算改修が多いので、作業はラクなのかな…

今月発表されたガンプラの新商品…
HGUCベースジャバーがいいですね~ディティールがたまらん!
HGUCザクマリナーも新しいHGUCザクのスタンダードな臭いがプンプン~
これからのバリエーション展開が待ってるんだろうけど、
基本的なザクのスタイリングが結構好みです。
モデグラの記事に「ユニコーン特需」って言葉があったんだけど、
ホント凄いよね、次は何かな~って凄い期待しちゃう!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2012-04-27 : HGUCネモ【完成】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

コミュニティ他

MCP 模型サークル「MCプロジェクト」

モデラーズSNS リセンス モデラーズSNS リセンス

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 モデラーズギャラリー

ちょっとガンプラ 当ブログはリンクフリーです

プロフィール

イッシン


管理人:イッシン
もうじき40歳のガンプラ復活組。
静岡県沼津市在住です。
近場にガンプラ仲間が欲しい。
オフ会に憧れる一児のパパ。

FC2カウンター