もうじき40歳の復活ガンプラ組による、素人大人モデリング日記。




-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

HGUCヤクト・ドーガ(クェス・エア専用機)

ヤクトドーガF
ヤクトドーガR

HGUCヤクト・ドーガ(クェス・エア専用機)です。
僕の記憶では、クェス・エアではなくてクェス・パラヤだった気がするんだけどな…
友人がプレゼントしてくれたのを、素組みで丁寧に仕上げました。
何年か前に作ったんですが、このころにエッジを大切に表面処理すれば
仕上がりがだいぶ良くなるらしい、ということを知りました。
しかし素組みでこの完成度ですよ、奥さん。
もうプロポーション的な事に関しては100点満点じゃないでしょうか。
作っている時の記憶でも、パーツの数も抑えられていて、
とってもスイスイできた気がします。
肩のバインダーや腰のリアアーマーにちょっとメンドクサイ塗り分けがありますが
いずれも直線的な塗り分けなのでちょっと頑張ればマスキングできます。
一番厄介なのがシールドのメガ粒子砲とエンブレム。
なんとか頑張ってマスキングした記憶があります。
う~ん、好きなMSでは無いけれど、カッコイイ。傑作HGUCです。
バンダイすげえ。



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2011-05-27 : HGUCヤクトドーガQ【完成】 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

コミュニティ他

MCP 模型サークル「MCプロジェクト」

モデラーズSNS リセンス モデラーズSNS リセンス

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 モデラーズギャラリー

ちょっとガンプラ 当ブログはリンクフリーです

プロフィール

イッシン


管理人:イッシン
もうじき40歳のガンプラ復活組。
静岡県沼津市在住です。
近場にガンプラ仲間が欲しい。
オフ会に憧れる一児のパパ。

FC2カウンター

