もうじき40歳の復活ガンプラ組による、素人大人モデリング日記。




-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

wave タチコマ#01

タチコマ1

今、完成という言葉を忘れて手を出しているもの。
ウェーブのタチコマ・サンボルFAガンダム・スネークアイ・バザム・ストロングバックス…
一番完成に近いのはタチコマです。何せ素組です。丁寧に整形するだけです。
っていうかサンボルやスネークアイもそうなんだけど何か後回し。
ホビーショーも近いので、1つくらいなんとかしたいわけです。
でもデュラッへを作りたいので、なかなか悩ましい感じです。
バザムとか、デュラッへの練習みたいなもんですね、間接の置き換えがメイン。

昨夜、職人堅気のノコでちょっと指を切りました。
うん、ちょっと刃が走っちゃっただけなんだけど、さすが職人堅気、よく切れる。
こういう怪我も久しぶりだな〜なんて感じちゃいました。

色々忙しくてすっかりプラモ離れしてたんですが、
やっぱり楽しいですね〜
ストロングバックスのデカイ足首を2mm幅詰めするためにカットしてる時とか
超たのしいわけですよ。
そんなことしてるとその脇で「僕ならそんな作業いらないよ!」って
ウェーブのラビドリードックが誘惑してくるわけなんですよね。
もちろんラビちゃんも大好きだからすぐにも遊びたい気持ちをグッと抑えます。
そうすると後ろの塗装用デスクから、「俺達の事忘れてないか!」って
Ez8とか水ザクとかLBXとかが大声出すわけですよ。
わかってるよ〜お前達のことがホントは一番好きだぜ〜!でも塗装はちょっと待ってくれ〜
そんなこと言いながら、本心ではキュスターが作りたいなんて言えないよ。
さて、次の完成品は何になるんだろうな〜

2014-04-04 : wave タチコマ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

コミュニティ他

MCP 模型サークル「MCプロジェクト」

モデラーズSNS リセンス モデラーズSNS リセンス

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 モデラーズギャラリー

ちょっとガンプラ 当ブログはリンクフリーです

プロフィール

イッシン


管理人:イッシン
もうじき40歳のガンプラ復活組。
静岡県沼津市在住です。
近場にガンプラ仲間が欲しい。
オフ会に憧れる一児のパパ。

FC2カウンター

