もうじき40歳の復活ガンプラ組による、素人大人モデリング日記。




-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

wave Ma.K 1/20 ラプター#03

ラプター05

僕のアイドル「ちょい」さんからお中元が届きました。
ありがとうございます!
こげなスーパーでグレイトな国民的アイドルにギフトを貰えるなんて…

「ちょい」さんは現在ホビージャパンにも作例が載る凄い人です。
しかもブログの記事がまた面白い…
それでいて、なんつうか「どや、わし凄いやろ!」みたいな感じのない人。
こんな場末のブログにも時々コメントくれたりする。
マジスゲエ人だぜ。ずっと応援してます。頑張って下さい!!!

んでラプターは一応完成間近。
さっきまで「完成」って書こうと思ってたんだけど、
動力パイプ的な部分手つかずだった、フタのクリアパーツも。
工程的には、あの後デカール貼って、つや消しクリア吹いて、ウォッシングして
また少し磨いてみたらウォッシングの層がほぼ落ちたという…
何とか間に合いそう。
白くぶっとんでますが、ちょいさんに貰ったガラスブロックに乗ってますwww

ラプター04



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2013-08-19 : Ma.K ラプター【製作中】 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

wave Ma.K 1/20 ラプター#02

ラプター03

全部剥がし終わって、昨夜はスミ入れ+液だれ的表現まで。
エナメルのレッドブラウンに黒を足した焦げ茶でやっています。
今までのガンプラにはない作業でした。

スミ入れを兼ねてランダムにベベベと塗って、筆でアウトラインを残したりぼかしたり。
絵を描いてるみたい。面白い。ツヤ有りでもそれなりのウォッシング効果もある。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2013-08-15 : Ma.K ラプター【製作中】 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

wave Ma.K 1/20 ラプター#01

ラプター01

ラプターを塗っているのか剥がしているのかという状況。
オキサイトレッドサフの上に
バーチャロンカラーのフレームメタリック
バーチャロンカラーのストームライトブルー
バーチャロンカラーのストームライトブルー+グレーで作った淡いブルーグレー(A)
(A)のブルーグレーに濃いグレーを足して作った濃いブルーグレー
と吹いて5層作り、スポンジヤスリとヤスリスティックフィニッシュで
ひたすら…しかし適当wに色を剥がしていきます。
06Rでウェザリングセンスのなさを痛感したため、乗算のウェザリングが怖いんですね。
ま、コレがいいか悪いかはわかりませんが、ミヤモテンに向けてがんばります。
剥がし終わったらスミ入れ+デカール、そしてマットコート→ウォッシングになりそうです。

ラプター02


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2013-08-14 : Ma.K ラプター【製作中】 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

コミュニティ他

MCP 模型サークル「MCプロジェクト」

モデラーズSNS リセンス モデラーズSNS リセンス

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 モデラーズギャラリー

ちょっとガンプラ 当ブログはリンクフリーです

プロフィール

イッシン


管理人:イッシン
もうじき40歳のガンプラ復活組。
静岡県沼津市在住です。
近場にガンプラ仲間が欲しい。
オフ会に憧れる一児のパパ。

FC2カウンター

