もうじき40歳の復活ガンプラ組による、素人大人モデリング日記。




-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

静岡ホビーショー2013

行ってきました!ホビーショー!!
今年も、GUNPLA LIFEのダイさんと合流しての見学です。
といっても、初見学の去年は家族が一緒だったので、ちょっとお話しただけ。
今年はお昼ご飯をご一緒して、一緒に合同展示を見に行きました。
ちょ〜楽しかった!!!!

続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2013-05-20 : レビュー : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ビルダーズパーツHD 1 / 144 MSハンド01 (連邦系)

ハンドパーツ

みんなが気になってたバンダイ純正ハンドパーツ。
レビューしてみよう!

半完成品武器が中華トイだったため、かなりの不評を受けたのか?
コイツはパッケージに「MADE IN JAPAN」の文字。
さすがに細かなモールドもキッチリで、パッと見かなりよさげw
が、しかし、僕的な感じでは…
残念ながら、HGUCキットに付属するハンドパーツのがまだマシかな〜
ディティールの細かさはホント素晴らしいんですが、
手首のような作品の末端でしかも仕上がりに及ぼす影響が多い部位に
ソコだけこんなにハイディティールを使うのは難しい。
RGくらいじゃないとバランスとれません。
まあ、ソッチを基準にして普通のHGのときは埋めるなり削り落とすなり
そういうコトになるのかな?
そして、問題の親指に関してはヌケの問題がクリアされておらず、
しかもその他の指の第二間接から先に埋まったもの。
HGでは別パーツになっていて、それが何故単品500円の商品で退化するのか?
親指だけ自作するのもこれではHGのものより面倒です。
ん〜左武器持ち手以外はあんまりどうしてもこれ使おうって気になりません。
残念です。

ネモ13

ネモたんは一応出来ております。
つや消しトップコートしようと思ってたんですが、
このままでもよさそ〜かな?っていう状態です。
ちゃんと写真とって次あたりアップします。

久しぶりに完成品が出来たけど、やっぱいいですね。出来上がったもの見るのは。
今回かなりの粗を無視しましたが、それでもやっぱり気持ちいい。
今は、ジム2の作業したり、ジュアッグのアタマの合わせ目消したり…
次はどれになるかな〜

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2012-07-30 : レビュー : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

コミュニティ他

MCP 模型サークル「MCプロジェクト」

モデラーズSNS リセンス モデラーズSNS リセンス

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 モデラーズギャラリー

ちょっとガンプラ 当ブログはリンクフリーです

プロフィール

イッシン


管理人:イッシン
もうじき40歳のガンプラ復活組。
静岡県沼津市在住です。
近場にガンプラ仲間が欲しい。
オフ会に憧れる一児のパパ。

FC2カウンター

