もうじき40歳の復活ガンプラ組による、素人大人モデリング日記。




-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

HGUCジム2 番外編

今年はちゃんと仕上げたのはたったの3個だけだ…
ダメだな〜未完成品多すぎ。
でも実はブログはじめてから一番気に入ってる完成品が、
一番新しいジム2だったりするわけで、たまにはプラモの写真載せたくて
こんなん撮ってみた。
素組みとの比較写真です。
時間無くって凄く適当に撮っちゃったもんで素のほうとか白とびまくってますが
今まで作った中で、スタイルに関しては一番上手く行ったと思っているんです。
細かいとこはま〜おいといて、普段あんまりやらないマイナスの工作が
結構効いてるんじゃないかと思います。

ジム2比較1

ジム2比較2

んで今、訳あってこんなのもパチパチしてますが、3日でこんだけ…トホホ

RG Zガンダム

訳がなければ手を出さなかったんだけど、よくできてるよねコレ。
パッと見は腹のブロックのカタチ以外気にならないな〜


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2012-12-05 : HGUCジム2【完成】 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

HGUCジム2 完成

ジム2_13

HGUCジム2完成しました。
どんだけジムばっかりだ〜って感じになってきました。
続きより完成記事です。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2012-10-11 : HGUCジム2【完成】 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

HGUCジム2 #09

できた!あとは写真撮りだ!



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2012-10-09 : HGUCジム2【完成】 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

HGUCジム2 #08

ジム2_12

どうも今週は作業が出来なそう…あとはデカールとトップコートなんだけどな〜
色味はネモと同じ色にして並べようと思いました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2012-10-02 : HGUCジム2【完成】 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

HGUCジム2 #07

ジム2_11

多分ジム2はサフ前。足首周りにスジ彫りを追加したくらい。
何気にラプターをセコセコ作ってたりもします。

親指1

ソレ以外にやってたのがやっぱり左手の親指作り。

親指2

今回は結構真剣に作った。
今までは間接は1つだけのお手軽工作だったんだけど、
今回はいわゆる設定画に近いものを作った。
まだ手首との接続部分が長いかもしれないので、もうちょっと煮詰める。
で、なんでこんなに一生懸命親指作ってるかっていうと。
どうせ毎回作るんならちゃんとしたの一個作って使い回そう、と考えたから。
バンダイのカスタムパーツの手首がああなので、恐らく今の汎用手首パーツは
まだしばらく使われ続けるだろう事を予想して、
この親指を複製して残していこうと思ったわけです。
幸い一個のサイズは超小さいし、抜くにもシンプルな形状なので
練習台にももってこいというわけですね。
シリコン&レジンは結構前から用意してあるんで、近々トライの予定です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2012-09-03 : HGUCジム2【完成】 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

コミュニティ他

MCP 模型サークル「MCプロジェクト」

モデラーズSNS リセンス モデラーズSNS リセンス

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 モデラーズギャラリー

ちょっとガンプラ 当ブログはリンクフリーです

プロフィール

イッシン


管理人:イッシン
もうじき40歳のガンプラ復活組。
静岡県沼津市在住です。
近場にガンプラ仲間が欲しい。
オフ会に憧れる一児のパパ。

FC2カウンター

