もうじき40歳の復活ガンプラ組による、素人大人モデリング日記。




-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

HGUCバンシイ#04

バンシイ06

ジャコン!とキャノン状態に。
この子ってば角がでかすぎで邪魔よ!!
腰の辺に構えることも出来ます。

今月は模型誌を3種まとめ買い。
MATIOさんのガン王が気になって電ホ。
ちょいさんの作例が気になってHJ。
I Love GM はやっぱり気になるのでモデグラ。
お腹いっぱい。
HGUCジムスナ2…う~ん。
なんで?ってくらい格好悪いぞ~
最近のスネのクビレがコイツにもどえりゃあ入っとる~
前方に大きく反り返った鶏足仕様…
この段階の試作から大きくスタイル修正されたの見たことがないから
きっとこのまんま来るんだろうな~
僕は正直スナ2よりもスパルタンが欲しいです。もちver.Kaスタイルで。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2012-06-26 : HGUCバンシイD【製作中】 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

HGUCバンシイ#03

バンシイ04

結構できる上にバンシイいじるのが超楽しい。
なぜかサクサクと手が動きます。
バックパックに右手のビーム砲を取付けるためのジョイントを作りました。
接続はもう右腕をまんまくっつけただけなんですが、
結構まとまってるような気がします。
ただこのまんまだとビームは上にしか打てないんで、
両肩の上にキャノン状態にできる可動式アームを作っています。

バンシイ05

後ろから見るとこんな感じです。
GFFのフルコーンと見比べながら作業してるんですが、
さすがにアレに匹敵する密度は無理そうなんでコレくらいにしとこう~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2012-06-25 : HGUCバンシイD【製作中】 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

HGUCバンシイ#02

バンシイ03

何気にその気になれば一日2~3時間はプの時間がとれるみたい。
さすがに塗装する気になれないので未完成品がゴリゴリ増える予定です。

バンバンシイ。
足首のサイドアーマーは前方に張り出してくる突起部分を切り離し
裏の接続用モールドを下半分削り落としました。
切り取った突起をどう接続するか?迷宮入りの予感もあり…
フルアームドにするために必須になるクローとシールドの同時装備。
本来サーベルが入る部分にオリジナルで接続ブロックを作りました。
1.5mmのプラ材を1mmのプラ材でサンドして土台を造り、
タミヤの3mmコの字プラ棒をちょんちょんと付ければ簡単にできます。
かなりトップヘビーなバランスで、オラオラな感じです。
肩の一番外側の部品は少し内側に食い込ませて
も~ちょっとまとまりのある感じにしてサイコフレームのスカスカ感を解消したいですね。
写真はペンタの55mm単焦点開放1.4f。
ぼっけぼけ~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2012-06-19 : HGUCバンシイD【製作中】 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

HGUCバンシイ#01

バンシイ01

バンシイの足首は今こんなんなってます。
後のユニコーンが無改修の状態。
そのままだとかなり高い位置に間接軸があるため、スネの途中で折れてる感じ。
改修して関節軸の位置を低く、接地性を高くしてあげます。
サイドアーマーがスネ側に追従しているのが大きな違いです。
通常のボールジョイントも生きてるので実際にはもっと曲がります。
一応サイドアーマーも付いていますが先っぽをクイってさせたりしたいし
まだ手をいれる必要がありますね。

バンシイ02

工作はソールを3分割し、可動に差し支えのある部分を削り落とし
センターブロックにポリキャップを仕込み、
軸を付けたつま先とかかとを前後から刺しています。
かかとはこの上にカバーが付くのでかなり幅詰めしています。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2012-06-15 : HGUCバンシイD【製作中】 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

コミュニティ他

MCP 模型サークル「MCプロジェクト」

モデラーズSNS リセンス モデラーズSNS リセンス

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 モデラーズギャラリー

ちょっとガンプラ 当ブログはリンクフリーです

プロフィール

イッシン


管理人:イッシン
もうじき40歳のガンプラ復活組。
静岡県沼津市在住です。
近場にガンプラ仲間が欲しい。
オフ会に憧れる一児のパパ。

FC2カウンター

