もうじき40歳の復活ガンプラ組による、素人大人モデリング日記。




-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

HGUCジュアッグ #3

ジュアッグ6

ジュアッグを少しずつ進めています。
輪切りにした太ももはいい解決法が見つからないのでひとまず置いといて…
頭はこうすることにしました。
鼻部分のリード線は鼻先端側に端っこが来るようにして、
後で鼻のパーツを組めるようにしました。

ジュアッグ5

問題の後ハメは、そもそも謎のメモリが気に入らなかったので、
ペット樹脂のモノアイシールドは使うのをヤメ、
ソレを取付けるためのモノアイガード下部の突起部分を削り落としました。
これで内部パーツを塗装→マスキング→組立→整形→塗装のプロセスも少しは楽になるはず。

ジュアッグ4

んでモノアイはくり抜いてHiQパーツのレンズに、
可愛らしいモノアイが好きなんで、でかいのにしました。

ジュアッグ3

肩にはもはや各ジュアッガー達の定番工作に近い、ネオジム磁石によるリニア接続。
現在こんなところでございます。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2012-04-12 : HGUCジュアッグ【製作中】 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

HGUCジュアッグ #2

ジュアッグ02

ジュアッグのあの面倒くさい蛇腹部分を丁寧に処理して、
結局輪切りにするという無駄な作業をしました。
上から2ブロック分ずつ切って下に行くにしたがって太くしています。
薄いプラ板を1重→2重→3重とまいています。
写真の左がプレーンな状態で右が一番下のブロックだけですが、処理したもの。
足首自体も幅増しする予定です。
よりディフォルメの効いたスタイルになればいいな~と思っています。
でも、切った各ブロックを繋ぐ方法が見つかりません(汗)
う~ん、困ったな~
この子はなかなかのクセ物ですね~
いつの間にか塗装→組み立ての作業に慣れてしまって、
頭なんかの内部パーツの後ハメが出来ないとなると、とたんに作業が難しくなります。
塗装→マスキング→組立→整形→塗装がベストなのかな~
いい意味でプラモデルを作ってる感があるキット~


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2012-04-06 : HGUCジュアッグ【製作中】 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

HGUCジュアッグ #1

ジュアッグ01

早速表面処理からはじめています。
弄るところは…あるのか?
やっぱりカッコイイぜ!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2012-04-01 : HGUCジュアッグ【製作中】 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

コミュニティ他

MCP 模型サークル「MCプロジェクト」

モデラーズSNS リセンス モデラーズSNS リセンス

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 モデラーズギャラリー

ちょっとガンプラ 当ブログはリンクフリーです

プロフィール

イッシン


管理人:イッシン
もうじき40歳のガンプラ復活組。
静岡県沼津市在住です。
近場にガンプラ仲間が欲しい。
オフ会に憧れる一児のパパ。

FC2カウンター

