もうじき40歳の復活ガンプラ組による、素人大人モデリング日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

MGジム改 #00

HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)
(2012/03/30)
バンダイ

商品詳細を見る

忘れとった~ジュッジュア~ッグ(販促)

MGジム改00

別にパッカ~ンと我慢の限界が来たわけではないんですよ。
でもちょっとストレス解消したくって…
ここ最近でパチ組んだ物の中で一番手っ取り早そうなジム改に少しだけ
手をいれています…完成させるかは未定です(汗)
う~ん久しぶりにパーツをぶった切ったりしたけど…気持ちいい~

MGジム改01

作業的には各整面と片足だけだけど、太ももで3mm・スネで1.5mmの延長。
でもね、自分的にはこのキット結構いい出来だな~って思ってたの。
結構古いキットだけど、パチ組んだ感想は…
「か…かっこいいじゃないか~」
足の延長も実は必要に迫られてやったわけじゃなく、
ツワモノのカッコいい作例に影響されてやってるわけです。
………つまり………
自分自身の目には効果的な改修ポイントを見つける能力がないみたい~
いやっほ~
誰かマストな改修ポイント教えて~!!

この前はMSの名前の独り言だったけど…
今度は…変形!について考えてたんだ…
もうね、これはずうっと考えてた…
モビルスーツの変形機構って…いらなくね?かっこいいの?アレ…
Zガンダムの登場以降、ロボ→飛行機の変形がワンパターン化、
基本は胸がガバッ、背負いものが羽根、シールドが機首。
ほぼこのパターン。
足がヒザのとこでなんか曲がるけど…何のために?
背負いものとシールドありきの変形が基本になってしまった…
最近じゃ二本足のMSが手をついて四本足になってそれを変形って…
あまりにもお粗末ではないですか?
SEEDに出てきたピンクの蟹みたいになるガンダムの変形は「お!」って思った。
さすがは大河原先生!
それ以外は…ハッキリ言ってあんま興味ない…
ロボットの時点で非現実なんだから、
そこによくわかんない現実感をはさんだ変形とかよくわかんない!
1G下での飛行?空気抵抗無視ですか?
宇宙空間での長距離航行?無重力ですよね?
やるんならもっとハッチャケて下さい!
デザイナーさん頑張って下さい!
僕は…ロボットが好きなんだ!
変形するMSが嫌というわけではないんですよ、しても好きなのはロボット形態ってこと。
こんなこといいながら、MGデルタプラスとかMGリゼルを一度は変形させて
ニヤニヤしたりもするんだな…(馬鹿)

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2012-03-05 : MGジム改【予定】 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

コミュニティ他

MCP 模型サークル「MCプロジェクト」

モデラーズSNS リセンス モデラーズSNS リセンス

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 モデラーズギャラリー

ちょっとガンプラ 当ブログはリンクフリーです

プロフィール

イッシン


管理人:イッシン
もうじき40歳のガンプラ復活組。
静岡県沼津市在住です。
近場にガンプラ仲間が欲しい。
オフ会に憧れる一児のパパ。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。