もうじき40歳の復活ガンプラ組による、素人大人モデリング日記。




-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

HGUCジェスタ完成2

GM兄弟

本アップです~続きからどうぞ~

続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2011-11-07 : HGUCジェスタ【完成】 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

HGUCジェスタ 完成

HGUCジェスタがようやく完成しました!
とりあえずの写真だけアップ。
モデサミ行きたかったな~



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2011-11-06 : HGUCジェスタ【完成】 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

HGUCジェスタ09

ジェスタ16

ジェスタの基本的な工作が大体終わりました。
週末にはサフに入れそうです。

追加で改修したのは
肩アーマーのスラスターを市販パーツで追加しました。
シールドのミサイルを別パーツにして置き換えるつもりだったんですが、
実際くり抜いてみたら、ココ、内面に結構テーパーがついてて
普通にプラパイプ2本が全然入らないんです…結局面倒くさくなったもんで
内壁整えて、プラ板で底を作って、終わりにしました。ウ~ン

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2011-10-18 : HGUCジェスタ【完成】 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

HGUCジェスタ08

ジェスタ15

この週末の成果はこんな感じです。
普段ほとんど見えない部分に手を入れた事がない僕でも、バックパックのココは
さすがに気になったのでかくしてみました。他は肉抜き穴を埋めたり…
そして…見て下さい、この光り輝くバーニアを!これぞ大人モデリング!
はじめて金属製バーニアを装着してみました~すばらしい精度!かっこい~!

出来が良くなったバンダイの握り拳ですが、やっぱり今回も親指を改修。
今回は親指を丸々プラ材で作り直しました。今までで一番いい出来、ウフフ
手首カバーを別パーツ化したんだけど…あんま意味ないな…コレ。
キットのままでスジ彫りいれて別パーツ感出したほうがよっぽどいい。
無駄な作業を増やしてしまいました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2011-10-10 : HGUCジェスタ【完成】 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

HGUCジェスタ07

ジェスタ13

なぜか昨夜は眠れなくって、寝るのあきらめてジェスタをイジリました。
年末の武器セット発売を見越して、ユニコーンの前腕を移植。
平坦にならないようにジェスタ側にプラ板でちょこちょこ細工しました。
これで無改造でガトリングが付くはずだ…多分…バンダイさん、信じてます。
ジェスタは前腕の形状が左右違うので、この作業は片腕だけ。
もう片っぽの手にはやはりバズーカ?妄想ふくらむな~


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2011-10-07 : HGUCジェスタ【完成】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

コミュニティ他

MCP 模型サークル「MCプロジェクト」

モデラーズSNS リセンス モデラーズSNS リセンス

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 モデラーズギャラリー

ちょっとガンプラ 当ブログはリンクフリーです

プロフィール

イッシン


管理人:イッシン
もうじき40歳のガンプラ復活組。
静岡県沼津市在住です。
近場にガンプラ仲間が欲しい。
オフ会に憧れる一児のパパ。

FC2カウンター

