もうじき40歳の復活ガンプラ組による、素人大人モデリング日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

HGUCドライセンUC版完成+

ドライセン19

ネタがないので、過去の完成品の撮り直した写真など。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2011-09-13 : HGUCドライセン【完成】 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

HGUCドライセンUC版完成

ドライセン&ヤクトドーガ

↑追加の写真です。ジークジオン!!

ドライセン15

ようやっとできました~ドライセン!
う~ん結構時間かかったな~にしてもかっこいいな~(キットの出来が良いという意味で)
たいしていじっていませんが、改修したのは以下。

モノアイ周りの赤い部分が厚ぼったかったので薄くしました。(効果大ですね~)
またあまりにも上に伸びている部分が長かったので1mmくらいかな?低くしました。
ついでにモノアイ内部に適当ディティールをいれています。
首付け根のパイプディティールを削り落としてメッシュチューブに。
胸の白いマルイチは枠からくり抜いてブキヤのものを使って別パーツに。
腰のパイプはメッシュチューブ&アドラーズネストのABSパイプに。
両握り拳の親指のモールドが抜きの関係上不自然だったので修正。
それ以外はちょこまかとしたスジ彫りやディティールの追加です。
塗装に関しても基本設定通りです。腰回りのみあまりに色数が少なかったので
股間の6角形部分を明るめのグレーにしました。
もちろんバズーカとビームサーベル?もありますよ。
急いだので、そのうちちゃんと写真撮りますね~

だいぶ久しぶりのジオン系MSでしたので、かなり勝手がわからずに迷いました。
何かしないといけない気がして先に進まない病を発症しそうだったので
無視して完成に向かいましたが、完成してみれば、なんてこた~ない。
僕の目からみればいじる必要なんてない良いキットです。
さてさて、ジムカスはチョコチョコやるとして早速コレが出来てすぐ
MGデルタプラスを少し組み始めたりしちゃってます。(←何故?)
カッコいいな~という印象と最新MGはどんなもんや?という好奇心。
ジェスタが出たらすぐそっちにいくもんで、まあ寄り道ですね。
本当はエンゲージをちゃんとやんないといけないし…
ああ、バッシュも作りたいな…
アファームド・ザ・ハッターの迷彩…
欲望は果てしないのです。アイアムグリード。

ドライセン16


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2011-08-10 : HGUCドライセン【完成】 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

HGUCドライセンUC版09

ドライセン12

昨夜ドライセンの基本塗装が終わりました~
膝関節を接着するのは最後なので、上半身だけ組んでみましたよ。
ほんとはスミ入れしてデカール貼ってトップコートしてからのがいいんだろうけど
ココまでくるとやっぱり形にしてみたくなるよね~
エングレービングはラッカーで白吹いた後にエナメルの黒を吹いて拭き取りました。
丁寧にやれば失敗はあまりしないけど、やっぱりそこそこ面倒。
あとエナメルの塗膜の弱さはラッカーに慣れてると危険だね、すぐ傷つく。
カラーリングはいたって設定に近い普通のカラーです。

ドライセン13

マスキングが集中した部分。
肩先端の丸いバーニアモールドが3つ入った台形パーツ。
1パーツで3色、しかも凹なので、ちょっとめんどくさかったな~
でもなんとか出来ました~
マスキングテープ剥がすのって気持ちいいよね~たまんない!
僕は結構マスキングゾルも使います。コイツはちょっち剥がすの面倒。

次回はいよいよ完成編になると思います。
え?ストレート組みのくせに時間かかり過ぎ?
スイマセン~大目に見て下さい(汗)
う~んデカールの自作どうしようかな~悩むな~



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2011-08-02 : HGUCドライセン【完成】 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

HGUCドライセンUC版08

ドライセン11

ドライセンにサフ吹きしました!以上!
もはや記事としてはこれしか…
次回はドライセンの基本塗装くらいまで行ってからにします。


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2011-07-25 : HGUCドライセン【完成】 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

HGUCドライセンUC版07

ドライセン10

ドライセンの写真はいつも代わり映えがないな~
でももう次はサフまでいけるってところまできております。
ふくらはぎと肩・前腕にディティールやスジ彫りを追加しています。

日本女子サッカー見ました?
すごかった~!感動感動感動です!!
延長で点とられたときはもう、あきらめましたよ、僕。
でもやっぱりピッチの選手は、とくに澤選手はあきらめてなかったんだな…
同点ゴールは見てて泣いちゃいました。
何でこんなすごいことができるんだろう?って。
澤選手に国民栄誉賞あげられないかね~


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2011-07-18 : HGUCドライセン【完成】 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

コミュニティ他

MCP 模型サークル「MCプロジェクト」

モデラーズSNS リセンス モデラーズSNS リセンス

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 モデラーズギャラリー

ちょっとガンプラ 当ブログはリンクフリーです

プロフィール

イッシン


管理人:イッシン
もうじき40歳のガンプラ復活組。
静岡県沼津市在住です。
近場にガンプラ仲間が欲しい。
オフ会に憧れる一児のパパ。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。