もうじき40歳の復活ガンプラ組による、素人大人モデリング日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

HGUC ジェガンエコーズ仕様 完成

ジェガン31

やっと完成しました!
追記から完成記事です。



続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2011-06-13 : HGUCジェガンE仕様【完成】 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

HGUCジェガンエコーズ仕様17

ジェガン21

ジェガンは色々もう少し。
基本塗装はほぼ完了したんだけど、肩のマスキングが失敗続き…
そこだけ塗れずの状態です。
ちなみに上の写真の両肩のマーキングは願望で、実際にはありません。
今、インレタを作ろうか悩んでいます。
A6サイズの中にこういうのを沢山並べて、2000円位から。
誰か他にこのマーキング欲しいって人がいればなぁ…
完成は近い!ガムバレ!!俺!!!

ジェガン22

今はこんなです。
目のところに、いわゆる流行のオーロラフィルムを貼ってみました。
すげえ反射率です。ピカピカ~よると貼るのが下手なのがバレます(汗)


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2011-06-01 : HGUCジェガンE仕様【完成】 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

HGUCジェガンエコーズ仕様16

ジェガン20

週末はジェガンの塗装をしました。まだ細部の塗り分けはしていません。
フツーのジェガンになっとる!?
エコーズ仕様のキットにはノーマルD型のアタマやコクピットブロックも入ってるので、
せっかくだから、作っておきました。コンパチな感じ?
塗装に入る前に、少しだけ手を入れました。
上腕を1mm程短縮してさらに手長族感を解消。
肩アーマーと体の間に肩アーマー固定用の板をはさんだ為に、腕がちょっと
体からはなれていたのを、肩フレームを削って少し解消しました。
それから、腰のところに憧れの金属リベットモールドを。キラリ。

色がね~なんでこれで行こうと思ったのかな~緑強すぎだよ~
設定ももっと全然茶色よりなのにな~まあいいや。
これから修行のマスキング大会。
塗装の合間にドライセンを組みはじめていたりします。

ドライセン01

でかすぎ。でもかっこいいよ。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2011-05-30 : HGUCジェガンE仕様【完成】 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

HGUCジェガンエコーズ仕様15

ジェガン19

昨夜はついにジェガンにサフ吹きをしました。
いくつか傷や表面処理に問題があったので、そのパーツだけ直します。
また持ち手をつけるのがシンドイので、ここでいったん組み立てはしません。
こうやってサフ吹いてみると…あ・粗い…特にプラ版でディティール追加したこと、
わりと接着面にスキマがあってあせります…
スミ入れしたらわかんなくなんのかな?

ジェガン20

今回はちょっとだけ武器にも手を加えました。
ここのところ同じようにジェガンを作っている人のブログを
ストーカーばりにチェックしてて、武器もちょっと手を入れるとカッコいいことを知りました。
わりと色んな人の作業をパクったりしてるんですけど、
こういうのって本人にちゃんとことわったほうがいいのかな?
まだプラモブログはじめて浅いもんで、この世界のルールとかわかんないんだ…


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2011-05-27 : HGUCジェガンE仕様【完成】 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

HGUCジェガンエコーズ仕様14

ジェガン18

昨夜は両肩を何とかして、ビームライフルをちょっと…
追加したディティール周りに流れていた瞬間接着剤を奇麗にしたり、
サフで埋まりかけてたモールドを彫り直したり、地味な作業。
多分これでもう全身にサフ吹きしちゃいますので、
工作感のある絵はこれが最後です。
スジ彫り?う~ん多分始めるとまたエンドレス感がある作業なので
今回は見送りですな~

前回の独り言のような記事にコメントいただきありがとうございます。
ちなみに、僕はMSのなかでも「グフ」が一番好きです。
次点が「ギャン」。この2機がちょっと飛び抜けて好きです。
他には、ZZまでの終盤に出てくるMSが結構好き。
ボリノークサマーン・ゲーマルク・クインマンサ・ドーベンウルフ・ジオetc…
結構キット化に恵まれない子が多いですね~
ドーベンウルフあたりはMG化して、
人気のセンチネタにバリエーション展開とかしたらいいのに。
MGガンダムMk5なんて売れそう~MGゼクアインもいいな。
ガンダムセンチネルはリアルタイムでモデグラで読んでて結構好きでした。
だから今のカトキスキーさん達の気持ちも非常にわかりますね~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2011-05-26 : HGUCジェガンE仕様【完成】 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

コミュニティ他

MCP 模型サークル「MCプロジェクト」

モデラーズSNS リセンス モデラーズSNS リセンス

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 モデラーズギャラリー

ちょっとガンプラ 当ブログはリンクフリーです

プロフィール

イッシン


管理人:イッシン
もうじき40歳のガンプラ復活組。
静岡県沼津市在住です。
近場にガンプラ仲間が欲しい。
オフ会に憧れる一児のパパ。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。